2019年10月29日

今は使えるメディアは使おう!という事で、突如のブログ再開です。


ここは自分の言いたい事のタンク的な存在なので、超稚拙な文面ですが^^;どうかお付き合いください🙇‍♂️


・・・


今日は長野市の赤沼地区南部でお手伝いしてきました。


路肩は少し片付いたけど、まだまだ初期段階の作業が続いています。

伺ったお宅で畳出し、泥の掻き出し、床板剥がし。


家主の方は努めて笑っていらっしゃいましたが…「2階は見たくないから、まだ入ってない」と…。

実際、作業している天井は真ん中が凹んでいました。

※危険な状態までには至ってません。あしからず。


そんな中、R18赤沼交差点のコンビニが営業を再開していました。

ゼロから始めるより厳しい状況の中、凄い事だし有り難い。


各自治体により進捗は違いますが、長野市は県内外問わずボランティア募集中です。

挨拶した区長さんが仰っていたのは「スーパーじゃなくても、1人でも2人でも参加してくださる方が増える事が、本当に役立つ」と。


もちろん、自分も仕事があれば行けないし、無理は出来ません。

それは、みんな一緒。


なので…できる範囲で結構です。

お時間があれば、ボランティア参加ご検討のほど、よろしくお願いします🙏

募集について、詳しくは下記の通りです。

https://nagano.shienp.net



もちろん!観光や信州の楽しさ発見✌️も充分に支援になります🙆‍♂️

長野県を信州を楽しんでくだされば、それも最高の支援になりますので、秋を満喫してくださいね!


一歩ずつ、一歩ずつ✌️


・・・・


※なお、釘の踏み抜き等のケガも多いようです。可能なら、安全長靴と厚手のゴム手袋をご用意ください。(安価でホームセンターでも入手可能です)

この記事へのコメント