here,there & everywhere

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間が経ちました。

<<   作成日時 : 2011/03/27 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 3

実家の両親から連絡がありました。

両親は新潟県の妙高市に住んでいるのですが、南相馬市から約150名の方が避難していらっしゃったそうです。

また、市役所に行きボランティア登録を済ませたとも。

今月末に初仕事だそうで、救援物資の仕分けと配達をやるようです。

「自分たちは老齢だし、現地に行くのは難しいからね。それでも出来る事があるから、やる。」


こういう時だからこそ、シンプルシンキング・です。


私は、

まず、担当している番組で必要な情報を伝える事。

さらには、少しでも活力や希望を見出して頂けるように気持ちを届ける事。

そして、放送を離れた一個人として出来る、具体的な行動。


今と変わらず、続けていきたいと思います。


言いようのない歯痒さを力に変えていきます。



※友人がアナウンサーで携わっている「ふくしまFM」が USTREAM配信を開始しました。
→ http://www.ustream.tv/channel/radiofmf

(JFNが流れている時間もありますが・・・)ふくしまFMからの生放送時に、

現地の空気感だけでも感じて頂ければ幸いです。


どうか、よろしくお願いします。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^

twitter、公式RT、ありがとうございました。
元気な私達は、いつもと変わらず、それでもいつもよりちょっぴり頑張って働いて、いっぱい遊んで経済を回していくことが支援につながると信じて、募金を心がけながら日々過ごします。
(地震の影響で壊滅状態の宿泊業としては、皆さんにいっぱい遊んで下さいってお願いしたいところですが、笑)

小出さんのラジオ、長野には流れないんですよね
ありママ
2011/04/04 10:20
はじめまして!

いつも通りにはいかなくても「いつもだったら何処行きたいかな?」って考えて心の栄養補給をしに!是非ですよね。

長野は、第2の故郷ではなく「心の故郷」なので(^^)

自分もお邪魔しに行きたいです。実現したいですね

ラジオ、ネットで喋りだけなら聴けます→http://www.kfm789.co.jp/

コイデ
2011/04/07 01:37
ありがとうございます、あとでのんびり聴きに行ってきま〜す♪
いつか本当にお会いできますように^^
ありママ
2011/04/07 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週間が経ちました。 here,there & everywhere/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる